2005年09月23日

北海道フェア

大丸の北海道フェアで六花亭のバターサンドを買うため朝からgo!

駐車場に止めるのに苦労したけどやっと大丸へ。
しかし…生臭いというか色んな匂いが…がく〜(落胆した顔)
尚かつ、冷房が効いてないのでさらに匂いが…。

ソフトクリームを食べるつもりでいたのに匂いで断念。

で、今回の戦利品は
ウニやら魚介は一切買わずお菓子のみ(笑)

ふらのプリン
バターサンド
北海道フェアとは関係ないけどベルンのミルフィーユ

daimaru.jpg

プリンはあー食べてみたいかなというぐらいで、限定600なので既に11時になっていたから無理だろうなと思ってたらまだあった!
一人5個までなのでつい買っちゃったというより旦那が5個と頼んでいた(笑)

ベルンのミルフィーユは以前勤めていた会社の最後の挨拶として持ってきたものであり
あまり売ってないので、多分勤めを辞めて以来かな、買った♪

帰ってきてプリンを食べてみたら美味!
あーこれが600個売れるのはわかる!

しかし賞味期限がちょっと短いのが。
でも色々買って駐車場が2時間無理になったし、中をぶらり。
八重洲口の地下に移動してお茶。そしたら300円ショップがあるのでしっかり購入。
すごい良かった〜手(チョキ)
posted by さぁちん at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

イラスト

124.jpg


イラストの仕事が来たー!

ありゃりゃ、自信ないよ(笑)

しかも書けば書くほど笑っちゃう絵なんだけどw

今回書いたのは働くママというテーマもあるので
結局保育園に行く子供。連れて歩くママだけ。

さてその絵が採用されるかはまだわかりません。
採用されたらおもしろいけど。

でも午前だけでその絵を描くことで終わりました(苦笑)
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

救急車

P1010008.jpg


週末、実家の方で4年に1度行われる大祭に参加してきました。
祭り自体は毎年あるのですが、4年に1度のは本社御輿が出ます。

これが大きくて重たくて。
でもそれだけ担ぎ応えもあるというもの。

今回はハプニングが1つ。

甥っ子が高熱を出し救急車に運ばれた!
途中でテンションが下がっていたのだけど、おかしいかと思ったら高熱。
計ってみたら38.5度
最初は暑かったので、熱中症かと思いきや実家に来る前日に
学校でハチにさされたとか。2度目なので危険なので近くの病院に
行こうと連絡したらハチなら総合病院行けと言われやむなく救急車を。

姪っ子はいいなー乗りたいなってママにいい怒られていました。当たり前w

結局熱はハチにさされた事は関係ないけどさされたショックから事で
風邪の症状が悪化しただけ。みんなほーっ。。。

何せ町会の人をみんな巻き込んでるのだ…
姉は祭りのお格好で診察を受けたもんだから恥ずかしいったらありゃしないとか。

母は看病。残りは祭りに。

ここでウレシイ出来事が。父の弟と数年ぶりに再会。
弟も一緒に祭りに参加。

2日目の本社御輿
宮入は白半纏の人だけ担げます。迫力満点!

P1010039.jpg
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ピンポーン

宅急便のお届けです〜

タブレットペンが帰ってきました〜
122.jpg

新品で帰ってきました。

で、早速使ってみたのですが消しゴムも反応した!

あれ、ってことは

以前から壊れていたみたいだよ!(苦笑)

もらってすぐだかに消しゴムが使えなくてま、いいやと思っていたらペン本体が
壊れたってなったのですがその時から既におかしかったのね(笑)
ま、保証が効く間に交換になったので良しとしよう。

どうでもいいけど、記事のトラックバックがうまくいかなぃ!
posted by さぁちん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったーっ!

以前もむら宅に伺う話をもらっていたのに
仕事があったりして行けなくて、今回は急でしたが休みを貰ってきました。

正確には午後半休でと思ったら1日休んでくださいとの返事。

sara・LOVE・むらに会ったのはもう1年以上前。
saraに至っては妊婦だった頃にあって以来なのでもっと長い。

初めてむらの家に行ったのですがオートロック自体久しぶりだよ!(笑)
駅から歩いていってふと気づいたら、あ、うちの近くのバス停からこっちのルート走ってると思い出したので今度行けたらバスで行こうかな。

赤ちゃん小さいな〜!
たっくん、ゆうやくん、ゆいちゃんも抱っこしたんですが軽い!

そっか。甥っ子は7歳なんだもん。重たいはずだよ(笑)
今でも抱っこ好きな甥っ子。そりゃ私の腰もぎっくり腰になるなる(苦笑)

久しぶりに人としゃべった気がする!
でもおしゃべりは楽しい。私の持っていったデザートも評判が良くて一安心。

よく考えたら主婦の友達がいないのよね。(身近に)
そう考えると今日会ったメンバーは希少な主婦友達。
主婦は主婦の話題があってやっぱり楽しい。
生協などの話しも参考になったわ〜!

また会いましょうっ!

ちなみに張り切ってサンダルで行ったら水ぶくれ出来ました。
そんなんで水ぶくれって……。
でも帰りは旦那が駅まで来てくれたので良かったよ…。
123.jpg
posted by さぁちん at 10:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

イェイイェイ

タブレットのペンは保証が効くことになり修理出せることになりました!
あと1カ月遅いと保証が切れますけどね。

3150円で新品が買えるけど、でも保証が効けば無料だから有り難いっ。
本当は懸賞で当てた物だったので、判子も無かったのですが
同封されていた当選通知と宅急便の伝票が見つかったのでそれで有効になると
ヘルプセンターの人から言われました。

ヘルプセンターさん有り難う!

そして歯医者さんは相変わらず通っていますが、大分進んできました。
下の歯が殆ど終わりかな。次は上の奥歯。でも親不知なんですが
抜かない方向にいくことに。

歯磨きを頑張ったから歯垢が取れましたよと誉められたけど
私ってば歯磨き手抜き過ぎたか。
これに懲りて今は頑張って磨くようになりました。

まだ妊婦になる予定はないけど、それまでにはちゃんと完治しておきたいもんだ。
posted by さぁちん at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

あー

121.jpg
タブレットペンは相変わらず動かず。

うーん、Wacomにメールしてみようかな。
使えないと不便

本当はもっと大きいタブレットがあるのですが、
使ってるノートPCよりもさらに大きいので使いにくい…。

今日のイラストはノートパットで書いた物です。
ぐにゃぐにゃな絵ですみません…(汗
なら書くなってか
posted by さぁちん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

肩乗り猫

P1010028.JPG
実家の方のお祭りに行って来ました。

正直体調が微妙でしたが、先月みんなに会った時
「じゃ来月!」と言われて行かない訳には…(苦笑)

行ってみて気分転換には良かったかな。
フリマでは甥・姪2人に少し買ってあげました。

甥 ヒップバッグ・ポケモンカード
姪 ブレスレット
姪 ネックレス・ヒップバッグ

ヒップバッグは姪2人が持っていて僕も欲しいというので
買ってあげました。
もう1人の姪にも買ってあげるつもりでいたけど
義姉さんが買ってあげていたのでブレスレットだけ。(ってもヒップバッグ50円でしたw)
でもヒップバッグ大人用だったけどね(^^;)

私は今回は自分用に買わず。いいものが無かった。
でもキックボードを発見!父が甥にと1個買ってあったのだけど
姪の分が無いのですかさずget!と思ったら…

ちょうど同じように買おうと思った人がいて、私は先にお金を払ったけど
何故かじゃんけんに…

子供達が私じゃんけんいやだ!っていうので仕方なくしましたよ(涙)


勝った!

大人げないか(苦笑)

ちなみに写真は肩乗り猫を発見。姉の肩にのっけてくれました。

お祭りの手伝いを少しして、みんなに挨拶して早々と帰宅。
次に会うのは9月。その時はもっともっと体調を良くしとかないと。
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

