2005年10月30日

文化の秋

第二回お題で絵日記で○○の秋というのがあったので参加してみました。
http://furyu.homeip.net/event2/

aki02.jpg

学生時代は文化の秋でしたね。
中学はバトントワリング部だったのでスポーツの秋。
そして高校は楽な部って事で手芸部。

文化祭の催し物としてドレスを着て写真を撮るってのをやったのですが
親友がドレス着ましたが

ウェディングドレスって着ると結婚が遅くなるって言うけど
親友いまだに結婚できません…('A`)

ハッ!私のドレスを他の友達も着たのですがその子達も
まだ結婚出来てない!!

私は文化祭の時は着ませんでしたよw
posted by さぁちん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

値上げの余波

137.jpg

うちはプロパンガスなんですけど、ガソリンやら原油が値上げになったのですが
プロパンガスの値段が上がることに(゚Д゚)クワッ!

なんと1立方40円も…
大体30立方使ってるので1200円ぐらいあがる(TДT)

今まで3000円いかなかったのに、5千円ぐらいになっちゃうのか…

値上げ反対値上げ反対(゚Д゚)ノバシバシ
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ウマー

ちょっと前ですがお昼にカレーを食べに行きました。

P1010043.JPG

これが美味。
最近発見したのですが、ランチだとめちゃ得です。
680円でこのメニューですがカレーが3種あって自由に選べる。
最後にはもちろんドリンク(私は毎回チャイ)

そしてこれは以前から気になっていた生クリーム大福。
カフェオレ・抹茶・生クリーム・黒ごま

一番美味しいのはカフェオレ
後は微妙な所(苦笑)

P1010044.JPG
posted by さぁちん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ストレスなのか?

136.jpg
仕事はあまり無いですが日々充実は多少してるのに
痙攣がたまにでる。

カオがぴくぴく
足の指もぴくぴく

結構痙攣が起きやすいのかな……。
posted by さぁちん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

同窓会

っても3人だけですがw

でも3人とも以前通っていた学校の同窓会のお知らせ来たらどうする?って
話しになったらみんなで行かないでした(苦笑)

135.jpg
続きを読む
posted by さぁちん at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

事故はコワイ

雨の中、自転車で買い物に行った。

青になったし信号を渡ろうと思って、半分ぐらい過ぎた瞬間
ブッォオオーーンと車が来た

キィッとブレーキ。
ギリギリ当たらなかったけど本当に怖かった…

向こうも止まっていたけどそのまま去った。


事故らなくて良かったけど、こっちが安全を心がけても
車が安全を心がけてくれないと防ぎようが無い。。。

134.jpg
家に帰ったら足がふるえてしまった…。
思っていた以上に体が怖がっていた…。

はぁ無事で良かった。
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ブーツ

132.jpg
今、ブーツが欲しい。

でも会社との往復だけだしなーブーツいるかなーと悩み中。
電車に乗って通っていた頃は、8cmヒールのブーツとかを履いていたのですが
今じゃ履かないし、足が痛くなる…。

でもヒールを履くとシャキ!っとするんだ。

今欲しい形のブーツはエンジニアブーツ。
高校時代このエンジニアを買って貰い、3−4年は履いていたな。

先っちょがすごい細いブーツは入らない(甲高だし幅も広いのT△T)

つーわけで比較的楽なえんじにあをねらってるのだけどいつ買えるんだか。
とりあえず予算は4千円だ!
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ふるさとまつり

133.jpg
実家の方のおまつりへ。

小学校の時はこのおまつりのパレードに出ていたなぁ。
懐かしい。

午前中のパレードは残念ながら中止(でも興味なし)

午後は舞台での公演でしたが、バトンは毎年あるのですが今年はラップだよ!w

以前やった大祭の人が来てたり、なかなか楽しかったですが
なんだかんだとパシられてたような(苦笑)

でも、縁日をあまり手伝わなかったくせにしっかり唐揚げを
頂いて参りました。

寒かったおかげで、ポテトと唐揚げは完売〜。
ポテトは追加で買ってましたがそれでも完売!

今回は姉がこれなくて残念。旦那さんの機嫌が悪かったようで…。

あ、顔の色忘れた!w
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ついにっ!

P1010075.jpg


好きなお酒があるのですがついに限定を発見〜〜!
わーいわーい。

でもプレミアムリンゴは見つからなかったorz

11/1にも新しいのが発売されるので楽しみ〜♪
味は濃い味ではないけど美味しい。

ただいつもの定番の大好きなオレンジが無かった(TT)
posted by さぁちん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

('=ω=`)

P1010072.JPG
P1010073.JPGP1010074.JPG


先日書いた飛んできた猫の写真を撮れたので早速。

かざるが癒されるといいんだけどな。
でも今日は近寄ってくれなかった。

多分ご飯食べておなかイパーイで眠かったと思われる。

posted by さぁちん at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた!

130.jpg
ネタ内容とか覚えてないのですが(メモった意味が全くなしw)

何かくだらない事をいった旦那がニカッと笑顔をだしてきてごまかしてしたので


すごいやられた感があるのは何ででしょう……。


クソーッ!
posted by さぁちん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

家の近くの野良猫

129.jpg
以前から気品漂うかわいい猫がいたんですが、いつも物置の上にいるので近寄れなかったのだけど近所の自販機に行ったらいた!

で、隣には長毛種の黒猫が座ってて離れた場所から手をさしのべた

その瞬間!

気分漂う猫ちゃんが、私を触って!かまって!といわんばかりに飛び込んできてびっくり。

あらーこの猫ちゃんは慣れてるのねとしみじみ。
近所のおばちゃん曰く、すごいじゃじゃ馬的な猫らしい。

確かに女の子なのに、遊ぼう!とパワーがすごい(苦笑)
でも旦那とふたり飛び込んできた姿に癒され指でも遊んでくれたので
また癒された。

そして夕方には実家にも行ったのでまた癒された。

いやー猫日和だ。
posted by さぁちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

生ゆみぞうさん

絵日記を書くヒトで有名なゆみぞうさんのサイン会に行って来ました。

さすがに整理券配布の日は姪の運動会で取れなかったのだけど
旦那もゆみぞうさんサイトを見てるので行ってみた。

以前会ったことある絵日記さんの人とはすれ違わず…。

128.jpg

新宿いざ着いてみたら、何この人人…。
すごいヒトでびっくりした。

生ゆみぞうさんを見てから本を買って、MYCITYをうろうろ。
後でサイン本が売り出されるかなと思ったらHPに書いてあった…。
でも、まー手に入ったからいいか!
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

運動会

127.jpg
姪の通う保育所の運動会へ撮影しに茨城まで行って来ました。

旦那の都合がつかず今回は電車で。
先日オープンしたつくばエクスプレスでgo!

なんと身障者割引があるのでちゃっかり割引を使ってきました。
しかし秋葉原からの乗り換えがわかりずらくて…。
着いた時に案内図は無く、確か秋葉原の電気街に近いからと
適当に出たらあっさり着いた。

ギリギリで特急に。
早いね〜。以前まではバスで行っていたのですが電車の方が楽。

終点のつくば駅はキレイだしお店もこれからどんどん増えそう。
駅に8時に着いたので軽い朝ご飯を食べるつもりが喫茶店が無い(TT)
仕方なくコンビニで朝ご飯を買ってから、外のバスセンターの休憩所で食べましたが…。

運動会は雨も心配が無く、無事終了。
途中暑かったりしたけど(^^;)

お昼もごちそうになり、姪っ子と遊んだりしたら甥っ子が帰ってきた。
なんとまっすぐ走って帰ってきました(笑)
その笑顔がかわいかった〜〜!

疲れたけど楽しかった〜。
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

聞いてないよw

日曜にいとこと遊ぶっていう話が持ち上がり
でも私は詳細を知らず、朝8時に兄宅へ。

潮干狩りでしたよw

126.jpg

みんな短パン持ってきてるのに私は何も無しw
でも潮干狩りはやらず見学〜。

久しぶりに楽しんだ〜!
posted by さぁちん at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵がうまくなりたーい

125.jpg

先日言っていたイラストは採用無し。

というかあれじゃ無いよね(苦笑)

とりあえず、1個大きなページを作りました。
採用されれば私の住む区のあちこちに貼られるけどどうなるだろう

そうそう。この前会社をさぼっちゃいました(--;)
でも辞めようって思っていたのだけど何だか揺れてきましたよ。

会社をさぼるっていったって何も聞いてこない会社が楽だったりするんです。
聞いてくるわけでも理由を追及する事一切無し。

そんな楽な会社が見つかるだろうか不安。
今年もあと2カ月。

どうしようかなぁ。
休みになったりすることで精神的にはうざったい部分もあるのだけど…。
あー悩む悩む。

優柔不断な自分がばかなんだけどね。
posted by さぁちん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

