2006年01月31日

飲み〜

引っ越して既に2週間ほど過ぎましたが既に2度飲みに行っています(笑)

1度目は父の定年祝い飲み会。
これは私達夫婦が企画。引越して会った時に家の近所に両親の思いのあるお店があるのでじゃー行こうよとなり行ってみた。

お酒も料理も旨いっ!

そして2度目のお店はまたまた近所のお店。
お子様お断りなので、姉・兄たちは連れていけないけど…。もちろん私達に子供が産まれたら行けないけど、料理も美味しかった〜。

ただお酒の種類は無いけど、1店目のほうが多すぎなんだよね。
161.jpg
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

お題絵日記冬ver

またお題絵日記に三かです。

他の方も参加しておりますので是非見てみてください(^0^)こちら

つーわけで冬と言えば私にとってはスノーボード。
かれこれ既に9年目になります。

私は普段はレギュラースタンスなのに何故かボードはグーフィー。
始めた当初はよく知らず、とりあえずレギュラーで。

いきなりリフトに乗り事件が起きた!

odai2006winter.jpg

ウェアの下に着ていたフリースのジャケットの裾に紐が付いていて
それがリフトにひっかかり、びよーーーーんと伸びて少し回りそうになった
その瞬間バッチーーーーーンと戻ってきました。

痛かった…


で、裾に紐があるジャケットは危険!
義姉に借りたウェアを友達が着ていてやっぱり紐が巻き込まれ
ウェアが破れました…。

さて今年の初滑りはまだです。2月の予定です。
何回行けるか微妙な所ですが(^^;)

お題絵日記読んでくださってありがとうございます。
企画者のbusoさんご苦労様です。
posted by さぁちん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

つやつや

実家のちーこ姉さん、いや姫とも言うべきなのか

病院に連れて行き、ちーこの爪を切って貰い
そして先日は犬歯を1本抜いた。ほっぺたがすごい膨らんでいて
それは歯肉炎が原因だったのだけど、すんなり治療も終了。

麻酔かけられながらも、起きようと怒るちーこの生命力もすごい。

そしてここ最近は元気で部屋を駆け回る。
朝は4時半にジャンプしてベッドに飛び込み、母を起こす。

このジャンプはここ数ヶ月全く無かったようでそれは全て爪・そして歯肉炎が原因。
いわば、思うように身体が動かなかったという事でしょう。

化膿止めの粉薬を餌に混ぜておくのだけどそれも
ぺろっと平らげる。昼に母が帰ってくるとご飯が無い!と怒るぐらいの食欲旺盛

そんなんだから

ちーこの身体の毛がつやつや。
目はくりくり。

あーん、姫だ。姫だ。かわいいわ〜w
引越に伴い写真が出てきて、89年のちーこでしたが変わっていませんw

160.jpg
posted by さぁちん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大雪

159.jpg
雪が降って寒いけど寒いけど、
小さな雪だるまは作りました。

引越の準備は微妙です…。
旦那が激務になってしまい私がと思ってるんですけどね…。

仕事しないから忙しい訳ではないんですけどね…。
アパートが工事に入ってしまい、外が晴れていても暗い。

そのせいなのか気分も暗くなるバッド(下向き矢印)

用事があって実家に行ったので猫ちーこ猫に癒されてきました。
ってか、「ちーこ」と呼んでも反応しなくて
」と呼んだら反応するようになってました…あせあせ(飛び散る汗)
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

アパートの外壁工事

先週からアパートの外壁工事が始まりました

足場が組まれ、太陽が出ていても暗い。
人が通るのでカーテンも閉めっぱなし。

階段が半分しかないじゃん…。引越あるのに…。

今日は外の壁を高水圧で掃除なんですが、ふと気が付いたら
水が出ないジャン!!!

止められたの?と思ったら貯水槽が空っぽ。
つーか何でこんな小さいアパートに貯水槽があるのだバッド(下向き矢印)

旦那はトイレは最悪セブーンと言った。
ブーン
ブーン…ぷっ

157.jpg

と笑っている場合では無かった

158.jpg
トイレぇと思ったけど風呂水残して置いて良かった…

昨日洗濯に半分使ったけど半分は残っていたので幸い…。
posted by さぁちん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

怒濤のような…

引越社の見積りをとりました。

実は人生初!
4社朝から変わり変わりで…。

結局朝1番に来てくれた会社に決定。

しかし相見積りって疲れる…
156.jpg

何はともあれ引越社も決まったし、来週は段ボールが届くから
どかどか入れて、粗大ゴミも捨ててをしないと。

引越は前からの希望でしたがいざ決まると大変だ…。
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

すごぉいぞ

155.jpg

今日から放映が始まるN'sあおい

これのオープニングで友達の歌が流れる!

名前はオオゼキタク→彼のウェブサイト

知り合ったのは初めて勤めた正社員の仕事がきっかけ。
思えばもう7−8年ぐらいかな?

ライブにも行ったり、サイン貰ったり

その頃の歌しか私は覚えてないんだけどいい声をする彼
私の式以来会ってないけどいつでも応援はしています。
posted by さぁちん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

丸い

数年ぶりに親戚に会ったのですが
開口一番

丸くなったー


痩せろって事ね。
アッハッハッハハハハハハ

154.jpg

痩せますとも!
頑張るわっ!!

うぅぅ(涙)

でも久しぶりに親戚に会えて良かったかな。元気そうだった。
っても今年はおばあちゃんの法事があるので11月ぐらいに会えるんだけどね。

ついでに町会の餅つき大会に参加しました。
すっごい寒かった!
posted by さぁちん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

バトーン♪

baton.jpg

ナチュラルバッファローの明ちゃんからバトン受け取りました〜ん。

*** 財布はどんなのを使ってますか?
えーっとGUCCIの赤い財布。母がパチンコの景品でgetしたものw
以前まではジャンポールゴルチェの財布。


*** 携帯電話はどんなのを使ってますか?
P505is
機種変1円だったので即変更。でも買って2時間後に落としてボロボロ

*** 使ってる携帯ストラップは?
クロネコヤマトのトラックストラップ。ふき取りクリーナーになってる。
XYLISHのおまけ

*** 手帳って持ってますか?
今欲しい。
去年のは会社にあった所謂ビジネス手帳。
ペラペラの奴で、色気もない真っ黒な奴(汗)

*** バッグはどんなのを使ってますか?
リュックか小さいドラム缶バック。
片方はリサイクルブティックで買った。
片方は表参道で買った。両方とも超お気に入り。
ポイントはカバンの中側が黒くないこと。

*** バッグの主な中身は?
定期入れ。(ジャンポールゴルチェの財布とおそろ。)
財布。
ポイントカードケース。カードぎっちり…。
タオル。
ティッシュ。
薬。(頭痛薬、胃腸薬。)
鍵。
予備の補聴器と予備の電池。
(電池は無くなっても最近売ってる事多いけど、6個で1000円以上するんで結構高い…。)
障害者手帳
保険証

*** 持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
携帯。持ってないと落ち着かない。。。
財布。これさえあれば余裕。電車も乗らないしw
補聴器予備。

*** これをまわす5人は?
ここでGOAL!!

お菓子は飴ぐらいでっせ〜〜
美味しいお菓子は買って家で食べるのよん>明ちゃん
posted by さぁちん at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

新たなる剣士

正月の集まりに姉の子供達も当然来るので
甥っ子にやらせようと持っていったドラクエの剣士のグッス

そうしたら思った以上にハマる。

顔は真っ赤、大汗も。

153.jpg

おまけにすぐ

「さーちん!!さーちん!!見ていて!!」

しまった…おせち食べれないよ(涙)

姉は泊まりなんですが、帰る直前までやっていたようです(^^;)
でも真剣な顔はおもしろかったよ(笑)
posted by さぁちん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦

2006.jpg

2006年になった。
早いな〜。

つーわけで今年もよろしくお願いいたします。

posted by さぁちん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

