2006年05月01日

移転です。

以前から楽天ブログに移動しようかと悩みつつ
5月から移転することにしました〜〜。

seesaaは過去ログとして残しておきます。

新しい場所はこちらです→こちら

ヨロシクお願いします。
posted by さぁちん at 02:51| Comment(68) | TrackBack(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

バトンっ。

            ●経験バトン ルール●
       経験のあるものには○、無いものには×をつける。
       ひとつだけ質問を増やして5人に回す。

入院:× 今のトコ経験ない
骨折:× 脱臼もないなー。
献血:○ どんどん献血してくださいと言われるぐらいの濃い血 
失神:× なし。
風俗:× 
補導:× 
女を殴る:× 
男を殴る:○ 高校時代の元彼に未練があったのに、合コンで女連れてきてブチ切れして殴って「女をなめんじゃねぇぞ」と言ってしまったw

就職:○
アルバイト:○
海外旅行:○ フロリダ、サイパン。フロリダはディズニーランドへ。でもこのフロリダがきっかけで着ぐるみ恐怖症になった…
                
ピアノ:× ってか好きではないね。。。
TV出演:×
ラクビー:×
合コン:○ 主催者。誘われたことあるのは1度だけ

北海道:○ ネットで知り合った女の子と母と会社のボード旅行にて♪
沖縄:× 沖縄行くなら熊本に帰省してそう(笑)

エスカレーターを逆走:○ 子供の頃にやったわ!
金髪:× 
ピアス:× 補聴器つけてるからピアスつけたら多分邪魔(笑)
ラブレターを貰う:× ないな〜出したことはある

幽体離脱:×
先生に殴られる:×
徒競走で1位:○

コスプレ:×
同棲:○ 週末同棲もあったけど、姉が出産するにあたって1カ月ほど彼氏宅に行けと言われた。

ストリート誌に載る:×
ナンパ:○遠い昔だよ。。。。。。(遠い目)
逆ナンパ:× 

交通事故:○ 学校行く途中にドーンとぶつかったけど傷はないんだけど遅刻する!と焦っていたのも束の間カギがこわれてしまい、おじさんに直して貰った

パーマ:× 似合わないから!
飲んで記憶喪失:× 飲むけど記憶が無くなる事は無かったかな〜。
家出:× 遠い昔は願望ありましたよ。
万引き:×
自分で散髪:○ カットに行くのが面倒だとね…旦那のはカットしてるよ
プロポーズ:○ 言わせたw

食あたり:○ バーミヤ○で。。深夜病棟に駆け込んだ…

宝くじ:○ たまーに

電車で寝過ごした:○
乗馬:× 
徹夜:○ むかーしはあったけど遊びでの徹夜ぐらいしか無し。

タバコ:○ 今は吸わない。

初めて買ったレコード:× うしろゆびさされ組w

幽霊って見たことありますか?:× 見たくない
ギター:×
バンド:× 
スキンヘッド:×

懸賞の当選:○ 最近ならゆみぞうさんカップラーメン。あ、ちーこの餌も当たった!

ペットを飼う:○ 実家では猫20歳過ぎました。小学校の時はインコだね。
隠し事:△ ってか誰でもあるだろ?

遊園地で拍手した人: 何に対する拍手なんだか?
宇宙に対しての興味:×

浮気:×
映画で泣く:○ 年とるとさ、涙もろいんだよ(笑)
ギャンブル:△ パチンコはしたことあるけどそれも10年ぐらい前だ(笑)
バスで寝過ごした事:×
野菜を作った事:× 野菜は作ってみたい
川に落ちた事:×       
1日寝た事:○ 1度ぐらいあったような

流し素麺:× 
牛乳をふきだした事:× 
ピンポンダッシュ:×
立ったまま寝た事:○ 電車である
妄想と現実を混同:× 行動できないもんw
野グソ:×
卒業式で泣いた事がある:○ 小学校の時つられて泣いただけ。中学高校はありがたみなしなので泣く事一切無しw

お風呂場で倒れた事:×
お花見したこと:○ 靖国神社で

愛の告白:○ 言わせる事もある(笑)

主将である:×
痴漢した事がある:× 
トモダチとスキな人がかぶる:…。元彼が親友に手を出して親友も好きになって他の友達にも手を出してはいた…。チッw

将来に不安を感じる:○ 色々ねーでもあまり考えない
好きな人に束縛されたい?:× そんな奴はウザイ!

今恋愛してる?:○

有名人と会ったことがある:○ 渡瀬マキとか岸谷かおりとか
今ハマってることがある:×

みっちーんところからやってみた。
長かったな〜〜(汗)
posted by さぁちん at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

記録!

熊本帰省記録完成〜。

絵をクリックしてください。
ちょっと長いです(苦笑)
kanban.jpg
posted by さぁちん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

只今

帰省してますわーい(嬉しい顔)
ただ携帯電話からやってみました
明日もいい気分(温泉)行ってきます
posted by さぁちん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

奇跡?

なんと

バイクカバーが戻ってきた!

ご飯を食べてきて帰ってみたら、バイクカバーがあった。
これうちの?と思ったけど似てる。
しかも一緒にあった洗濯ばさみもくっついてる!

でも無くなったのはもう4日前ぐらいなんだが(汗)
以前の傘が盗まれてと思ったら近くのコンビニに開いたまま放置してあったし何なのだろうか。。。。(苦笑)
posted by さぁちん at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

バトン

baton.jpg
お。。おそいけど(笑)
ナチュラルバッファローの明ちゃんからです。

Q1.家の中に置いてある『お菓子』は?
今日ケンタで買ったロールケーキ。

Q2.今妄想している『お菓子』は?
六花亭のバターサンドとふらのデリスのプリン
今、上野の松坂屋で北海道フェアだから妄想しまくり。

Q3.最初に出会った『お菓子』は?
何だろう…チロルチョコ?
あとビックリマンチョコがブームだった。

Q4. 思い入れのある『お菓子』は?
何だろうな。今懐かしいと思ったお菓子がロッテのガーナリップルがはまってる。
思い入れと言われるとピンとこないわ〜。

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

むにゃにゃ…
posted by さぁちん at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

バトーン♪

baton.jpg

ナチュラルバッファローの明ちゃんからバトン受け取りました〜ん。

*** 財布はどんなのを使ってますか?
えーっとGUCCIの赤い財布。母がパチンコの景品でgetしたものw
以前まではジャンポールゴルチェの財布。


*** 携帯電話はどんなのを使ってますか?
P505is
機種変1円だったので即変更。でも買って2時間後に落としてボロボロ

*** 使ってる携帯ストラップは?
クロネコヤマトのトラックストラップ。ふき取りクリーナーになってる。
XYLISHのおまけ

*** 手帳って持ってますか?
今欲しい。
去年のは会社にあった所謂ビジネス手帳。
ペラペラの奴で、色気もない真っ黒な奴(汗)

*** バッグはどんなのを使ってますか?
リュックか小さいドラム缶バック。
片方はリサイクルブティックで買った。
片方は表参道で買った。両方とも超お気に入り。
ポイントはカバンの中側が黒くないこと。

*** バッグの主な中身は?
定期入れ。(ジャンポールゴルチェの財布とおそろ。)
財布。
ポイントカードケース。カードぎっちり…。
タオル。
ティッシュ。
薬。(頭痛薬、胃腸薬。)
鍵。
予備の補聴器と予備の電池。
(電池は無くなっても最近売ってる事多いけど、6個で1000円以上するんで結構高い…。)
障害者手帳
保険証

*** 持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
携帯。持ってないと落ち着かない。。。
財布。これさえあれば余裕。電車も乗らないしw
補聴器予備。

*** これをまわす5人は?
ここでGOAL!!

お菓子は飴ぐらいでっせ〜〜
美味しいお菓子は買って家で食べるのよん>明ちゃん
posted by さぁちん at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

救急車

P1010008.jpg


週末、実家の方で4年に1度行われる大祭に参加してきました。
祭り自体は毎年あるのですが、4年に1度のは本社御輿が出ます。

これが大きくて重たくて。
でもそれだけ担ぎ応えもあるというもの。

今回はハプニングが1つ。

甥っ子が高熱を出し救急車に運ばれた!
途中でテンションが下がっていたのだけど、おかしいかと思ったら高熱。
計ってみたら38.5度
最初は暑かったので、熱中症かと思いきや実家に来る前日に
学校でハチにさされたとか。2度目なので危険なので近くの病院に
行こうと連絡したらハチなら総合病院行けと言われやむなく救急車を。

姪っ子はいいなー乗りたいなってママにいい怒られていました。当たり前w

結局熱はハチにさされた事は関係ないけどさされたショックから事で
風邪の症状が悪化しただけ。みんなほーっ。。。

何せ町会の人をみんな巻き込んでるのだ…
姉は祭りのお格好で診察を受けたもんだから恥ずかしいったらありゃしないとか。

母は看病。残りは祭りに。

ここでウレシイ出来事が。父の弟と数年ぶりに再会。
弟も一緒に祭りに参加。

2日目の本社御輿
宮入は白半纏の人だけ担げます。迫力満点!

P1010039.jpg
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

イェイイェイ

タブレットのペンは保証が効くことになり修理出せることになりました!
あと1カ月遅いと保証が切れますけどね。

3150円で新品が買えるけど、でも保証が効けば無料だから有り難いっ。
本当は懸賞で当てた物だったので、判子も無かったのですが
同封されていた当選通知と宅急便の伝票が見つかったのでそれで有効になると
ヘルプセンターの人から言われました。

ヘルプセンターさん有り難う!

そして歯医者さんは相変わらず通っていますが、大分進んできました。
下の歯が殆ど終わりかな。次は上の奥歯。でも親不知なんですが
抜かない方向にいくことに。

歯磨きを頑張ったから歯垢が取れましたよと誉められたけど
私ってば歯磨き手抜き過ぎたか。
これに懲りて今は頑張って磨くようになりました。

まだ妊婦になる予定はないけど、それまでにはちゃんと完治しておきたいもんだ。
posted by さぁちん at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

体調

また少し体調が悪くなってましたが大分復活。

でも今日の獅子座は体調が悪くなるので注意しよう。自分が思ったより体はボロボロよ!
でした。ある意味あたってるのか?

昨日は実家のお祭りに行って来ました。

区長も来ていた。母は握手してましたけどw
以前の区長さんならお神輿も担いでいたのですが最近は
お神輿を午後1度のみしかやらなくなったので区長は担ぐ事もゼロ

私は既に一昨日来ない?と誘われたのに行けなかったのを知ってるので
みんなに今日は見学だけと言われつつもちょっと担いでいましたw

っても3分ぐらいだけかな。人が少ないから激重!
まー来月の為の練習と思えば。

具合は頭痛だけ悪化してしまい、先に帰りました。

地元の友達にメールしたら、「来月まで体の調子を治す事!」って来ちゃいましたよw

帰ってから頭痛薬を飲んでさっさと寝ちゃいました。

いやー頭痛の原因は何だったのかわからずじまい…。

これかわいいですよw

猫写真はまた後でupしやす。
posted by さぁちん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

自業自得なんだけどね。

体調があまり良くないのに、友達と会ってしまった。

いやーでも彼女とは5月に会ったきりなので久しぶりにしゃべった。
でも彼女がわざわざ家に来てくれたので体力も使わなかったし楽ちんでした。

月曜は朝から胃がキリキリ痛むので休んだのですが
あまり何も言われずに休めた。ホッ。

最近絵を描いていません。
理由はタブレットのペンが壊れた

最悪だー。

保証はあるのかな。懸賞で当てたので保証書だけあって
はんこも押してないのですよ('A`)

最近ご飯をさぼっていたのでそろそろご飯作りしなくちゃ。
頑張りすぎない程度にしておこ。

週末は実家の方でお祭りです。
地元の区の新聞には知り合いが、そしてぱどというフリーペーパーには
小さいとても小さいですが甥っ子が写ってました。
(ちなみに両方とも去年の写真)
posted by さぁちん at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

病院通い4日目

今朝起きてみたらそんなに体調も悪くなかったので仕事に行ったら悪化。
暑さにやられてしまったようだ

仕方なく、今日は上司も休みだったのと仕事も忙しく無さそうだったので
午後を休む事に。でも言ってもイイですよって終わったよw

帰る途中やばくなってしまって、急いでチャリを漕ぐ。

やっぱりちゃんと病院に行こうと思いこれで4日連続病院です。
あーこの4日間で病院代かかりまくりなんですけど(涙)

いつもの先生じゃなくて若先生。
あれと思ったらこの若先生、院長の息子だった。

私が婦人科に行っていた時の大きな病院の先生らしく
もしかして婦人科通っていたときいたかもしれないなぁ。

でも若先生はちゃんと薬の説明も症状も伝えてくれた。
(院長はあまり風邪だねーとか言ってくれないw)

今度から若先生がいるときがいいな〜。
注射も打ってもらったらすごい楽になった。
これで少しずつ楽になるだろう!元気になるぞ!

ヨガはしばらく休止中もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さぁちん at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

歯医者3日連続

先日から歯医者へ通い始めた

旦那が以前行った歯医者へ電話したらもう既にいっぱいなので
無理ですと言われたので新しい歯医者へ。

5月ぐらいにオープンしたので気になっていたけど行かずじまい。

ぃゃ〜早く行けば良かった(TT)
神経までいっちゃっていたので神経をとることに。
昨日でその歯が終わる予定だったのに、一昨日の時私が地味に痛いと
言ったら今日に延期。

でも、仕方ないのかな。
新しい歯医者さんは親切だし、言葉もわかりやすい。
ただ助手さんの話し方が何故子供に話すような…。
多分耳が悪いから大きな声でと思ったのかな。

実は今日は仕事を休んでいたりします。
頭痛がおさまらないのと微熱がある為。

歯医者はとりあえず頑張ってきます(笑)
posted by さぁちん at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

休んでしまった。

朝起きたら気持ち悪くて胃が痛くてて
悩みながらも休んでしまった。

たまにはいいかー。
最近仕事が毎日あって、体力がついていけなかったのかしら。

ゴミだけ根性で捨てに行き、帰ってからぱたんと眠ってしまいました。

起きたら12時半。
お昼はおかゆ。

その後また4時間ぐらい寝てしまったたらーっ(汗)

昨日の歯医者で気疲れしたのかな?
歯医者は、新しく出来た所なので設備もすごいけど対応も良かったので
しばらく通うけど憂鬱な気分にはならないかな手(チョキ)
posted by さぁちん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

外部

外部からの画像をやめて直接アップにしました。
まーいいか。

既に8月になっちまいました。
ついでに年もとりました(゚Д゚)ハア!

しかも、家でのヨガをしてる最中に誕生日を迎えた。
来年もヨガで誕生日をっ!

ちなみに日曜は実家の方の町内会でビアパーティ。
あまり深く考えずに遅めに言ったらおせーよー。って言われた。

どうせ子供達は大きくなってしまったので相手にも
してもらえないんだけどねぇ…。

駅まで義姉さんを送ったり、チューハイは飲めず
自腹チューハイ飲んでました(笑)
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

何故か…

日記の絵が表示されませんね。

外部サーバーの絵だからだろうか。
あーぅ…な状態ですが
もうしばらくしたら復帰するのかな(--;)

ダメならまた対策考えないとな…。
posted by さぁちん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

二日酔い…

たくさん飲んで食べてとやっていたら
二日酔いになりましたがく〜(落胆した顔)

反省…バッド(下向き矢印)

しかも二日酔いがひどいので、会社休んだ。

あーしまった。ウコンとかヘパリーゼを飲む前に
飲んでおけばよかったと後悔。

でも新しく入ってみた焼肉屋はとても美味。

でもでも、食べ過ぎた(^^;)この前行った焼肉屋の2倍はかかっていた。
やっぱり以前の時はお酒は飲まずだったので安くすんだんだよね。
父母も言っていたけど二人でご飯食べに行くと必ずビールを飲む。
料金の半分以上がビール代だって。

以前兄一家・私達・父母と一緒に回転寿司行ったときは、
1万だったのだけど、半分が酒・半分が寿司代だもんなぁ。
posted by さぁちん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

あぢぃ

ひでこがここ借りているので
早速入ってみた。

どんなかんじになるかな。手(パー)
posted by さぁちん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

