2006年03月24日

アビシニアン

親友ちゃんの家へ遊びに行ってきました。
でも最初からハプニング!

ケーキを買いに行こうとしたら休み。
100均で猫じゃらし買おうと思ったら売り切れ。

仕方なく途中の乗り換えとなる駅にてケーキを。
デパートがたくさんある駅でしたが、お店を悩みながらカワイイプリン発見。
写真取り忘れた(汗)
そこのHPはあるけど写真が一切ないんですよねぇ。
お店はこちらnicoという店でヤギのミルクを使ってるので妊婦さんにも優しいとか。

P1010004.JPG

あまりにちょこちょこ動くのでトイレシーンがやっとぼけてない写真だったり(笑)
親友は猫を飼った事無く、この猫がごろごろ言うので「何!?」と驚いたらしいです(苦笑)
posted by さぁちん at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

つやつや

実家のちーこ姉さん、いや姫とも言うべきなのか

病院に連れて行き、ちーこの爪を切って貰い
そして先日は犬歯を1本抜いた。ほっぺたがすごい膨らんでいて
それは歯肉炎が原因だったのだけど、すんなり治療も終了。

麻酔かけられながらも、起きようと怒るちーこの生命力もすごい。

そしてここ最近は元気で部屋を駆け回る。
朝は4時半にジャンプしてベッドに飛び込み、母を起こす。

このジャンプはここ数ヶ月全く無かったようでそれは全て爪・そして歯肉炎が原因。
いわば、思うように身体が動かなかったという事でしょう。

化膿止めの粉薬を餌に混ぜておくのだけどそれも
ぺろっと平らげる。昼に母が帰ってくるとご飯が無い!と怒るぐらいの食欲旺盛

そんなんだから

ちーこの身体の毛がつやつや。
目はくりくり。

あーん、姫だ。姫だ。かわいいわ〜w
引越に伴い写真が出てきて、89年のちーこでしたが変わっていませんw

160.jpg
posted by さぁちん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ちーこ病院へ

ちーこの体調より、以前から爪がずーっと食い込んでいたのに
病院行ってちーこに何かあったらイヤだと頑なに拒否した母。

ま、既に20歳。人間の年齢で言えば96歳。

続きを読む
posted by さぁちん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

('=ω=`)

P1010072.JPG
P1010073.JPGP1010074.JPG


先日書いた飛んできた猫の写真を撮れたので早速。

かざるが癒されるといいんだけどな。
でも今日は近寄ってくれなかった。

多分ご飯食べておなかイパーイで眠かったと思われる。

posted by さぁちん at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

家の近くの野良猫

129.jpg
以前から気品漂うかわいい猫がいたんですが、いつも物置の上にいるので近寄れなかったのだけど近所の自販機に行ったらいた!

で、隣には長毛種の黒猫が座ってて離れた場所から手をさしのべた

その瞬間!

気分漂う猫ちゃんが、私を触って!かまって!といわんばかりに飛び込んできてびっくり。

あらーこの猫ちゃんは慣れてるのねとしみじみ。
近所のおばちゃん曰く、すごいじゃじゃ馬的な猫らしい。

確かに女の子なのに、遊ぼう!とパワーがすごい(苦笑)
でも旦那とふたり飛び込んできた姿に癒され指でも遊んでくれたので
また癒された。

そして夕方には実家にも行ったのでまた癒された。

いやー猫日和だ。
posted by さぁちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

肩乗り猫

P1010028.JPG
実家の方のお祭りに行って来ました。

正直体調が微妙でしたが、先月みんなに会った時
「じゃ来月!」と言われて行かない訳には…(苦笑)

行ってみて気分転換には良かったかな。
フリマでは甥・姪2人に少し買ってあげました。

甥 ヒップバッグ・ポケモンカード
姪 ブレスレット
姪 ネックレス・ヒップバッグ

ヒップバッグは姪2人が持っていて僕も欲しいというので
買ってあげました。
もう1人の姪にも買ってあげるつもりでいたけど
義姉さんが買ってあげていたのでブレスレットだけ。(ってもヒップバッグ50円でしたw)
でもヒップバッグ大人用だったけどね(^^;)

私は今回は自分用に買わず。いいものが無かった。
でもキックボードを発見!父が甥にと1個買ってあったのだけど
姪の分が無いのですかさずget!と思ったら…

ちょうど同じように買おうと思った人がいて、私は先にお金を払ったけど
何故かじゃんけんに…

子供達が私じゃんけんいやだ!っていうので仕方なくしましたよ(涙)


勝った!

大人げないか(苦笑)

ちなみに写真は肩乗り猫を発見。姉の肩にのっけてくれました。

お祭りの手伝いを少しして、みんなに挨拶して早々と帰宅。
次に会うのは9月。その時はもっともっと体調を良くしとかないと。
posted by さぁちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

元気元気

P1010016.JPG

ちーこ姉さん元気でした。

実家に馬刺を届けに行って、旦那の打ち合わせが終わるまで
実家でだらり、だらり。
っていいながらもお風呂掃除したり、ちーこの毛繕いをした。

お姉ちゃんがやっと来て、甥っ子姪っ子も来た。

馬刺を食べてくれたよ〜。
霜降り馬刺なのでウマイと行ってくれた〜♪

旦那もご飯をごちそうになりみんなでしゃべっていたらあっというまに11時。
子供達も元気で起きていましたが、帰る事に。

何故か旦那にだっこ!だっこ!とせがまれて仕方なく
旦那は二人交互にだっこしてましたあせあせ(飛び散る汗)
もう6歳と7歳なんだけどな〜。やっぱり甘えたいというより
だっこが大好きなんだろうなわーい(嬉しい顔)
しかもちゃんと体のでかい旦那に頼むところがミソなのかも手(パー)
posted by さぁちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

